CLASSICA

ナチュラルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2013/11/22(Fri)

納品ブログ -メープルのダイニングセットと優れもの木肘ソファ-

こんにちは。

気がつけば紅葉も佳境!?
見逃しがちな CLASSICAイデタです。

今回はtomioでお家を建てられたHさまの家具をご紹介~!

Hさまのお家、お仕事がら防音室を作られたり、とっても勝手の良いダイニングの収納や、かわいらしいおうちの中にこだわりがつまっていました。
私は・・・洗面コーナーに胸うたれました~
全体のナチュラル感からすこし辛口なポイントが入っていて、おうちに入って奥になる所でしたがあそこが気になる!と引き込まれるようなスペースでした~

tomioで行われる完成見学会の準備の際に撮った画像です。

DSC_1940.jpg

アオのタイルがダークブラウンに合ってます!

そんなHさまのリビングダイニングに新しく家具を、ということで、
とっても家具好きの旦那さんに、それに賛同し和やかに接していただいている奥様と、
サンプルやカタログでにらめっこ。練っていきました。

全体的にナチュラルなお色のおうち。
床がパイン材を使われています。
パイン好きの旦那さんにオススメしたのが、
メープル材のダイニングセットです。
決まったのがこちら。

IMG_4240.jpg

木目が少なく、白木のようなシンプルさで、なめらかな印象のメープル。
北欧家具の素材によく使われている材ですが、ナチュラルな印象にぴったりになりました。
しっかりした天板厚のテーブルにポップな色のデザインチェアが素敵です。


そして、ソファ。
こちらもとってもオススメしました!!
読書がお好きということで、こちら!

IMG_4239.jpg

木部はナラ材となります。
この部分、少し幅が大きいので、サイドテーブルのようにお茶を置いたり、本やパソコンが置けるのです。
下の部分にも棚を作っているので、本のストックにも◎

弾力のある座面が少し傾斜しているのですが、長時間座っても疲れにくい座面になっています。
奥行きも充分にあるので、登ってゆった~りと座ってもらえるのが一番オススメです。

ゆったりと素敵な時間が流れる空間となりました。
新しいお家と家具でこれからが楽しみですね!

IMG_4250.jpg

一部ですが、店頭にはダイニングチェアが展示しております(材:ウォールナット)。
ぜひ座り心地を試しにいらして下さい。
家具のご相談、お待ちしております☆



オマケ・・・
配送した日は雨ザンザン。
ご面倒をたくさんかけてしまいまして面目ないところ、
とっても楽しみにまっていていただいたHさま。
笑顔をありがとうございました。

IMG_4257.jpg