CLASSICA

シンプルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2013/11/14(Thu)

納品ブログ -ブラインドカーテン-

こんにちは。

先日のお休み、連休をいただきまして韓国にいってきました!CLASSICA イデタです。
初韓国、うわさ通りご飯はおいしいし美容への意気込みが違いましたね~
そして、時期がよくてこんな紅葉がっっ
IMG_2944.jpg

韓国の方と対話して思いましたが、のんびりしているとのり遅れます。
でも、ご飯を頼めばすぐに並ぶし、手の空いている事がないくらいキビキビと動いていました。
どの方にもいえましたが、とても無駄がなく、物事もはっきり言うので、なんだかあっけにとられながらも感心しっぱなしでした。
見習えるところは・・・見習ってみよう・・・っと。



さて、今回はブラインドカーテンです!
先日取付納品に伺いましたときの模様をご紹介です。
お家のできたころより数十年ご使用されていたカーテンをブラインドに変えたい。ということで、ご来店頂きました。

リビングダイニングにモケットのカーテンをされていたMさま邸。
とっても重厚感があり、経年を思わせないほどとてもステキなカーテン。
でも、少し重く暗い印象を変えられたいとのことでした。

そこでお店でも展示をしていますハンターダグラスのブラインドカーテンを見にご来店。
こちらはMさまのお嬢様もご使用されているとのことで、もともとご存じでらっしゃいました。
なのでイメージはばっちり。

ハンターダグラスはブラインドカーテンの世界的ブランドで有名です。
自然光を取り入れ、光のある暮らしを演出したり、景観を遮ることなく外からの視点を気にしないようなプライバシーの面なども考え開発されています。
ただ、日本での取り扱いがまだ少ない為、トラブルの対応が遅くなってしまう事等々、ご承知頂くこともありました。
他にも色々なブラインドの扱いもしていますので、お店で色々と吟味・・・

そして、リビングダイニングの大きな掃き出し窓と腰高窓にはハンターダグラスのシルエットシェードを。
キッチンへの仕切りに縦型のブラインドを付けることになりました。

Before ⇒ After
IMG_0161.jpg    ⇒ ⇒    IMG_0169.jpg

IMG_0163.jpg    ⇒ ⇒    IMG_0171.jpg

窓についたシェードは窓枠に合わせてついたので、カーテンの時よりコンパクトですっきりした印象。
お色も白をご選択し、とっても明るくなりました!!
なんといってもデザインと収まりに見惚れてしまいます。
シェードを開けた時と締めた時の様子です。
IMG_0174.jpg   IMG_0175.jpg
※画像をクリックすると大きく見れます。

遮光タイプのシェードにしています。
他、色々なタイプやお色もありますよ。



 
IMG_0165.jpg    
⇒ ⇒ IMG_0178.jpg IMG_0179.jpg IMG_0180.jpg

キッチンとの仕切りは縦型のブラインド。
ご覧の通り、プライバシーも守りながら風を通せるようにしたり、光もとれて、完全に開けた時もすっきり収まってます。
こちらは窓のシェードにも適しているのですが、手動開閉をすることで色々な使い勝手ができ◎!




CLASSICAではオーダーのカーテン、ブラインドを扱っています。
流れは商品が決まったらお申込み頂き、採寸に伺わせて頂きます。
そこからお日にちをいただきまして、完成。
取付の工事や設置を行ったりもしています。
オーダーとなるので、もちろんサイズ指定頂ければ採寸などのご訪問は無いのですが、
しっかりと窓のサイズを測らせて頂く事でご満足度は違います!

ぜひお店にいらしたときにはカーテンコーナーもご覧になってくださいね。




オマケ・・・
今回納品をさせていただいたMさま。
実はOPEN当初にCLASSICAでソファをご購入頂いていまして、
久しぶりにご対面でした。
とってもキレイにお使い頂いてありがとうございます!!
IMG_0181.jpg
店頭でも人気のソファです。
落ち着いた色味。
カバーリングで印象がちがうなぁ~